
10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

玄米酵素 ハイゲンキ スピルリナ


玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中




モニターが当選したので、4日ほどお試ししてみました!






その様子を動画に撮って、youtubeにupしていますので、良かったら見てみてください(^^)


https://www.youtube.com/channel/UCq2rE876LSnrrD2An5K_IUA









味は玄米茶のような味で飲みやすかったです。



お通じが特に良くなって、以前は2日に1回の日もあったのですが、今では毎日スッキリです!



特に良い日は1日に2回便通があります(^_^)




結果として体重は4日で-0.2kgでした。急激に痩せることはできませんでしたが、無駄な間食の減少と便秘の改善に、大変満足しています!











あと、動画を撮ってみて、けっこう楽しいな〜と思ったので、引き続き楽しく続けていきたいと思ってます。






体重があまり落ちないので、もう少しダイエットに力を入れた方が良いのかもしれませんね。ただ、ストレスは溜めたくないので、楽しくやっていきます。



【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!

コンプレックスと向き合うこと




本当の優しさって、何だろう。








人が人に怒る時、注意をする時、そこに優しさはあるはずなのに。






優しさを素直に受け取り切れていない自分がいます。







中には少ないと思いますが、優しさなどなく、八つ当たりをしてしまう人もいるでしょう。






でも、明確にその違いを表すものがないので、結局自分で好きなように受け取ることしか出来ない。







あの時の



「最近太ったね」



の言葉を素直に受け止めて頑張れる自分だったら。







きっと今は違う今になっていたんだろうな。









もちろん自分の為にも痩せたいけど、あの時正直な言葉をくれた人の為にもダイエットを成功させたいな。










それが優しさだったのか、当てつけだったのかはわからないけど。







怒ったり、注意したりするのって、疲れるよね。嫌われる可能性の方が大きいし。






でも、ちゃんと言ってくれた人のこと、忘れられない自分がいる。






注意されて反抗するなんて、本当に子供だったと思う。





傷付いたけど、きっかけをもらえた。










コンプレックスって自分にしかわからないような悩みのことの方が多いから、そのぶん他の傷よりも格段に痛い。









でも、その傷の痛みに耐えて、どうにかして自分で傷口を塞いで、コンプレックスを悩みだと思わずに良いものに変えられたなら。








その時、きっと私は今より輝く事が出来るんだろうなあ。






■体重

60.3kg。-0.1kgでした。




■食事

8:00 白湯300ml、コーヒーサンド(503)、アイス(239)

10:30 水500ml、牛乳200ml(138)

13:00 コーヒー200ml、水200ml、中華丼(260)、りんごジュース200ml(60)

15:00 水500ml、おつまみナッツ(80)

17:30 水500ml

19:00 水200ml、ミニ天丼(210)、里芋とイカの煮物(83)、トマト(31)、わかさぎ(75)、ほうれん草の胡麻和え(30)

20:00 水500ml


摂取カロリー 1709kcal

水 2.7L




明日、今日よりも摂取カロリーをわ減らして、水を飲む量は増やすというのを目標にします。



■お通じ

8:30、14:00の2回


量は昨日よりも多くなってました!





【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!





↑こちらに参加中です!

間が空いてしまった反省と、もう一度がんばる決意







正直、なかなか体重が減らないということに焦りを感じ、追い詰められていました。







ブログに書いて公開してダイエットを頑張ろうと思っていたけど、それが逆に自分を苦しめていました。









少しブログを書かずにダイエットを続けよう。





そう思い今日まで過ごしてきましたが、結局いまだ体重に変化はなく、60.4kgです。



むしろ+0.1kgなのです。







見た目や、自分の体感的には少しずつ痩せてる感じはするのですが、数字としてはあまり結果は出ていません。






でも、それでもやっぱり頑張りたい気持ちもあったし、綺麗になることを諦めたくなかったのでブログをもう一度書くことにしました。








私は少し頭が固かったのです。





お金がないからエステやサプリに頼ってはいけない。そんな風に勘違いをしていました。







しかし、それは間違いだったのです。この考えが、自分を苦しめていたのです。







お金がないから病院に行けない。薬が買えないから治せない。



これはやっぱりおかしいと、今更気付きました。








恥ずかしいことだけど、私は自分の身体を全く大事に出来ていませんでした。









だから、決めました。






1日3回、朝昼晩、自分の身体の為に何かをしよう。






今日は朝歯医者で歯のクリーニングをしてもらい、昼は脱毛に行ってきました。





毎日お金のかかることは出来ないかもしれないけど、お菓子を買うのをやめたり、交通費を節約してバスに乗らずに歩いたり。






そんな風にして捻出したお金を、自分の身体の為に使おう。そう決めました。







綺麗になろうとするのは悪いことじゃない。お金の無駄遣いなんていうのは間違ってる。






そうやって胸をはって言うためにも、もう一度今ここから外見も内面も変われるように努力していきたいと思います。






■食事

6:30 味噌汁(53)、ポテトサラダちくわ(100)、パン(443)、牛乳200ml(138)、白湯300ml

7:30 水500ml

12:00 カレーうどん(388)

15:30 水500ml

16:30 ハーブティー200ml

19:00 グラノーラケーキ(227)

19:30 水200ml、ご飯(100)、餃子(236)、たけのことふきの鰹節和え(60)、ポテトサラダ(40)、ぴり辛きゅうり(14)、唐揚げ(150)

20:30 水500ml




摂取カロリー 1899kcal

水摂取量 2.5L




■お通じ

8:30、14:00の2回

回数は増えましたが、それぞれの量は前よりも少ないです。




少し記録の書き方を変えることにしました(^^)






【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!

痩せたら着たい服の画像を貼りまくる






こんなのとか、










こんなのとか!














きゃりーちゃんの衣装も可愛い(^^)










ダイエット中に心が折れそうになったり暴飲暴食したくなった時、痩せたら着たい服の画像を見ます。









dorry dollってゆうブランドのワンピースがとっても可愛いんです!



  • 5kg達成したらこの黄色い服を買う予定です!




今日は59.7kg。-0.1kgでした!



きき湯のオレンジ色、初めて使ったけど、香りが凄く好きな感じで気に入りました!






■食事

7:00 美禅食(54)、水800ml、ブラックコーヒー200ml

12:00 味噌汁(玉ねぎ、豚肉、トマト、しじみ、ごぼう)(160)、弁当(梅ちりめんご飯、ピーマンのソース炒め、オムレツ)(300)、水1リットル

18:00 飴1個(12)、チーズ(120)、クッキー4枚(160)

19:00 チキンカツカレー(盛り付けでトマト、ゆで卵付き)(490)、味噌汁(わかめ、しじみ)(50)、牛乳200ml(138)、ブラックコーヒー0ml、アイス(229)、水600ml



水摂取量 2.4リットル



■運動

朝:筋トレ10分(30)

昼:仕事中に出来るストレッチ(43)ビリーズブートキャンプ30分(157)

夜:全身浴40分(264)



足の調子がだいぶ良くなってきたので、運動の量を増やし始めました(^^)




1713ー494=1219

1219ー2329=-1110

1110÷9=123



■お通じ

14:30頃に1回


いつもより固く、量が少なかったです。なかなか便通が良くなりませんね…(*´-`)








溜まったものをスッキリ!したい方必見★玄米×酵素サプリモニター募集




↑こちらに参加中です!

貝嫌いを克服することにしました




今日のお昼用に作ったお弁当の写真です。








ミス日本式9品目ダイエットという痩せるための食事法があるのですが、そのダイエット方法によると、



①肉
②魚
③卵
④野菜
⑤貝
⑥豆
⑦油脂
⑧乳製品
⑨海藻





この9品目全てを1食の献立内容に入れることが理想とされているそうです。







今日のお弁当で言うと、貝、豆、乳製品が入っていません。









私、好き嫌いはだいぶ克服した方なのですが、未だに貝だけはどうしても無理で。






魚の代わりに鰹節やイカ、卵の代わりにマヨネーズなどといった代替えは出来るようなのですが、なんと貝は違いました。













貝は貝でなければならないのです_:(´ཀ`」 ∠):










あさりを食べると毎回吐き気がするというぐらい貝は天敵なのですが、今日の夜ご飯から朝食の置き換えドリンク以外の1日2食、この9品目ダイエットを行うことにしました。






貝について調べてみたところ、貝だからこそ含まれている美容成分もあるみたいです。また後日詳しく書く日をつくりますね。








9品目の夕食を食べ終わった早速の感想ですが、凄くお腹が満たされています。







食事と一緒に乳製品を摂ったのは久しぶりな気がします。普段感じる食後の「もう少し何か食べたい気がする…」という謎の食欲を今日の感じませんでした。






やはり栄養バランスというのはダイエットと切り離すことの出来ない関係にあるのですね。





あ、ちなみに今日の体重は59.8kg。-0.2kgでした。




生理中にしては良い状態だと思います。このまま暴飲暴食しないように気をつけます。






■食事


7:00 スムージー(17)、白湯200ml、水500ml、ブラックコーヒー200ml

12:00 トマトスープ(玉ねぎ、ウインナー、卵、トマト、ごぼう)(160)、弁当(ごはん、野沢菜ちりめん
梅干し、白身フライ、かぼちゃコロッケ)(300)、白湯500ml、水500ml

18:00 アップルパイ(100)、クッキー2枚(96)、アーモンドフィッシュ(107)

19:00 ちりめんご飯(210)、味噌汁(しじみ、わかめ、卵、しいたけ)(100)、豚肉と大根の煮物(200)、枝豆(50)、ハンバーグ(162)、ブラックコーヒー200ml、水300ml




文字にして表すと、夕方の間食が凄く勿体無い感じがしますね。昼と夜の間に間食しなくて済むよう、腹持ちの良いお弁当を研究します(`_´)ゞ




■運動

夜:カーヴィーダンス10分(32)、全身浴40分(264)




足の調子がだいぶ良くなってきたので、今日からお風呂前に運動を取り入れることにしました。



激しい運動はまだ出来ませんが、入浴前に少し身体を動かすだけでも、脂肪燃焼効果に違いが出るようなので、出来る限り実践していきます。




1502ー298=1206

1206ー2329=-1123

1123÷9=124




日に日に低カロリー化が進んでいて、数字としてわかるので気持ちが良いですね(^^)




カロリーばかりにとらわれないように注意が必要ですが、食べるものを選ぶ際にどちらがよりダイエットに良いものか、常に考えていきたいです。






■お通じ

8:00頃に1回


今日は改腸な日でした。ただ、8:00以降から夜にかけて、ずっとガスが溜まっている感じがあります。まだ便秘は治っていないのでしょう。





9品目の食事が便秘改善に繋がることを期待します!










あ、ちなみに。しじみはクリア出来ました_:(´ཀ`」 ∠):




しじみのお味噌汁をまとめ買いしたので、毎日飲むことにします。




徐々に慣らして、時々ホタテとかあさりとか牡蠣とか、大きめの貝に挑戦していきます…。








新たな戦いの始まりです_:(´ཀ`」 ∠):






便秘繋がりですが、昨日からこちらに参加中です。↓


溜まったものをスッキリ!したい方必見★玄米×酵素サプリモニター募集

食生活のバランスが悪い




生理中ということもあり、体重の変化はあまりありませんが、気持ち足がほっそりしてきた気がします。


今日の体重は60.0kg。-0.1kgでした。







足のマッサージをもう少し念入りにするのと、明日からはもう少し夜の水分摂取量を減らし、その分夕食までに水をたくさん飲むようにしようと思います。








■食事


7:00 スムージー(17)、水800ml

12:00 味噌汁(玉ねぎ、豚肉、ねぎ、卵、大根、とろろ昆布)(100)、弁当(ご飯、唐揚げ、野菜のバターソテー)(250)、白湯500ml

18:00 飴5個(60)、クッキー6枚(288)

19:00 ご飯(150)、カルボナーラ(350)、味噌汁(とろろ昆布、わかめ
)(30)、ちくわ炒め(250)、大根と鶏肉の煮物(120)、水700ml、カフェオレ200ml(40)


水摂取量 2リットル





とろろ昆布を食前か食中に食べると糖や脂質の吸収を防いでくれるそうなので、昨日から昼食と夕食に取り入れ始めました(^^)




お汁に入れると食べやすかったので、今後小腹が空いた時はとろろ昆布汁を活用していこうと思います!






■運動

夜:全身浴40分(264)





今日も昨日と同じく発汗作用のある入浴剤を使用しました。すぐに汗だらだらになりました!痩せろ〜っ。






1655ー264=1391

1391ー2329=-938

938÷9=104





朝食を置き換えることで以前より摂取カロリーが減り、お腹も慣れてきて良い方に向かってると思います。




足の怪我が完治するまで運動が出来ないというのが痛いですが、その分お風呂や患部に支障のないマッサージでカバーしていけるよう頑張ります。






■お通じ

8:00頃と14:00頃の2回



回数は増えたのですが、トータルの量は今までの1回分よりも少なかったです。


食べる量も減ったので当たり前のことなのでしょうが、少し便が固くて、お通じが好調というわけではないようです。







あと、貧血かもしくは何かの栄養不足だと思うのですが、時々頭痛がするようになりました(*_*)




念のため、今日はサンプリング中のプロポリスのサプリに加えてDHAとビタミン・ミネラルのサプリを寝る前に飲んでおこうと思います。





食事記録書くとよくわかるけど、本当に私魚食べてない…。もっとバランスの良い食生活に近づかなければ!








GR Online Shop
美脚専用コスメ『KJ STYLE』がリニューアル!本品+テスター3種を60名様に





溜まったものをスッキリ!したい方必見★玄米×酵素サプリモニター募集








↑こちらに参加中です!

モチベーションUP画像




2週間で-2.4kg達成したら新しいお財布買う。







少しでもダイエットのモチベーションを上げるため、こんな画像を作りました。




携帯のロック画面をこれにして、常に「私はダイエットをしているんだ」という気持ちを忘れないようにしています。







今日は60.1kg。-0.1kgでした。









■食事

7:00 美禅食(54)、白湯500ml、水200ml

12:00 スープ(トマト、わかめ、卵、豚肉、ピーマン、ごぼう、ブロッコリー)(150)、弁当(ご飯、エビフライ、ほうれん草とコーンのソテー)(300)、水500ml

19:00 とろろ昆布(12)、ご飯(200)、梅干し(6)、コロッケ(397)、唐揚げ(300)、トマト(15)、チョコレートアイス(120)、ブラックコーヒー200ml、水800ml




■運動

夜:全身浴40分(264)



今日は入浴剤を発汗作用のあるものに変えてみたのですが、さすがです。入って10分くらいしたらすぐに汗をかき始めました。




1554ー264=1290

1290ー2329=1039

1039÷9=115



■お通じ

なし



ああー…。やっぱり朝食を液体にしてしまったのでお通じが少なくなってしまいました…。





図書館で便秘に関する本を借りてきたので、それを読んで勉強してみようと思います。









GR Online Shop
美脚専用コスメ『KJ STYLE』がリニューアル!本品+テスター3種を60名様に



↑こちらに参加中です!