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10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

1ヶ月で-5kgに挑戦

ダイエットブログを始めることにしました。はじめまして、ゆうかと申します。










現在の体重60.3kg、身長は157cmです。







最終的な目標としては、ここから-10kgくらい痩せたいと思っています。



第一段階として、1ヶ月で-5kg落とすことを目標に、その記録としてブログを始めました(^^)









ブログの内容としては、主に食事と運動の記録と、実践してみて効果があったものなどを書いていこうと思います。





1ヶ月で-5kg、1週間で-1.2kg、1日で-0.2kg。これを細かい目標数値にします。









では、さっそく今日の記録です。



■食事

朝:おにぎり弁当(423)

昼:カレー(462)、青汁牛乳(85)

夜:サーモンのカルパッチョサラダ(130)、おでん(165)





■運動

朝:ウォーキング1時間(176)

昼:引き締めストレッチ15分(44)

夜:全身浴30分(189)





食事−運動=856




カロリーはおよそではありますが、同じサイトを参考に計算しています。


この食事カロリーの合計から運動カロリーの合計を引いたカロリー値も参考にして、今後のダイエットの作戦を日々考えていきます。






今日856という数字が出たので、しばらくはこの数値を800〜900の間で納めるように意識していこうと思います。





減量結果とカロリー数値がどう関係してくるのか観察しつつ、自分にあったダイエット法を模索していきます(・ω・´)







ちなみに、半身浴よりも全身浴を選んだのは、自分がこっちの方が汗をかきやすく、身体も芯から温まるからです。



私の参考にしたインターネットサイトによると、ジョギングと同じくらいのカロリーを消費すると書かれていました。






人それぞれ身体の状態や環境、今まで蓄積してきたものが違うので、合う合わないは絶対に出てくるものだと思います。











この機会にしっかりと自分と向き合います!