
10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

全然痩せないなあと思ったら、生理前だった

今朝起きたら、生理になってました。

ダイエットを始めて6日目。痩せるどころか体重が増えてしまったりして不安もあったのですが、生理前だったからとわかって少しほっとしました(^^)

とは言っても油断は禁物。引き続き食べ過ぎないよう気をつけていきます。

明日で1週間経ちますが、目標の-1.2kgはおそらく達成できませんね…。しかし2週間で2.4kg痩せることが出来れば取り戻せます!

初っ端から生理前だったとは…良いスタートが切れず少し残念です(^_^;)

話は変わって、今日とあるサンプル商品が届きました。

山田養蜂場のプロポリス300です。

6日分入ってるので、6日間夜寝る前に蜂蜜の代わりに飲んでみようと思います。

商品の紹介は後日、効果と合わせて書くことにします(^^)

それからもう1つ。

ダイエットへの意識を高める為に、文字だけでなく写真で体型変化の記録も始めることにしました。

メイクの練習も兼ねて、正面からの顏とウエストから脚までの正面と側部。

写真に撮ってみると、意外とバランスの悪さが良くわかります。

化粧も苦手なので、女磨きとしてこれから毎日練習していこうと思います(・ω・`)

顔の記録を取ると、肌や髪の変化もわかるので、より良いダイエット日記が書けそうです!

今日の体重は60.7kg、±0でした。

生理前だったとわかったから言えますが、今までの私の生理前の太り具合から考えると健闘した方だったと思います。増えてしまいましたが、スタートから+0.4kgまでに留めることが出来ました。

■食事

朝:パン(300)、野菜スープ(29)、水700ml、白湯200ml

昼:バナナ(77)、チャーハン(350)、コーンスープ(81)、コーヒー200ml、白湯400ml

夜:ちらし寿司(718)、コーヒー200ml、水700ml

間食:飴5個(60)

今日の水の摂取量は2リットルでした。

■運動

夜:全身浴40分(264)

1615ー264=1351

1351ー2329=-978

978÷9=108

■お通じ

朝10時頃に1回

美脚専用コスメ『KJ STYLE』がリニューアル!本品+テスター3種を60名様に  “おうちエステ”KJ STYLE

それから、ダイエット中ということもあって、こちらに参加してみました。

写真での記録も始めたことですし、脚やせへの意識も高めていきます!

もしもブログを読まれた方で興味がある方がいらっしゃいましたら、上のリンクの方から参加出来ますので覗いてみてください(^^)

まず今ある脂肪を燃焼したい

脂肪を減らすためには脂肪を分解しなければならない。





脂肪を分解する効果を持つブラックコーヒーを積極的に飲むことにしました。




便秘にも効くし、食事からの余分な油の吸収を防いでくれる力もあるようです。







今日の体重は60.7kg。スタート時より重くなってしまってはいるものの、昨日よりは0.5kg落ちてました。








1週間で-1.2kgとゆう目標を達成する為には、明後日の朝には59.1kgまで痩せたい…。




でもスタートは60.3だったのにもかかわらず、今日は60.7。つまり59.1kgになる為にはあと2日で1.6kg落とさなければいけない…!(・ω・`)








明日の朝の体重しだいで私の明日のスケジュールが決まりますね…。足を使わずに汗をかく運動をせざるを得ないかもしれません。





■食事

朝:ご飯(200)、しゃぶしゃぶ(豚肉、ブロッコリー、ポン酢)(250)、わかめの味噌汁(30)、水400ml

昼:明太子おにぎり(173)、海老サラダ(236)、白湯500ml、水400ml

夜:ビビンバ(500)、春巻き(145)、ぶどう(60)、水500ml、白湯200ml

間食:ブラックコーヒー500ml(0)、バナナ(77)



今日の水分摂取量
水1.3リットル、白湯700ml


水を飲む量を意識的に増やしました!



■運動

夜:全身浴40分(264)




1671ー264=1407

1407ー2329=-922

922÷9=102



■お通じ

朝食後1回




ブラックコーヒーを飲んでる時に急に便意を感じたので、噂通りブラックコーヒーは便秘に効くみたい!






夕食前にバナナとブラックコーヒーをお腹に入れましたが、そっちの効果は今のところないです。やっぱりまだ朝食後の1回しか出ません…。




毎日のお通じが1回から2回に変わるだけでもだいぶダイエット効果があると思うんだけど…。










引き続きがんばります!

痩せるどころか体重が増えてしまった

61.2kg。昨日と比べて、1.2kgも増えてしまっている。食べてしまううえに運動出来ないからだとわかっているけど、焦りが出てしまいます。






投げ出してしまいたくなるけど、記録だけは続けていこう…!





■食事

朝:白湯200ml、パン(542)、野菜スープ(27)、アーモンドミルクココア(49)

昼:炊き込みご飯(230)、鯖の味噌煮(248)、からあげくんレッド(229)、バナナ(77)、水1リットル、白湯200ml

夜:大根と豆腐の煮物(280)、ご飯(200)、いわしの明太子煮(100)、卵スープ(30)、水400ml

間食:チョコ3粒(126)、大人のカロリミット(11)、カスタードケーキ2つ(250)


1日の水摂取量 1.8リットル




■運動

朝:筋トレ5分(60)

夜:全身浴40分(264)



■お通じ

朝に1回のみ




トータルカロリー数値

2310ー324=1986

1986ー2329=-349

349÷9=38g痩せ






昨日と数字があまり変わらないので明日も不安です…(-.-;)



水を2リットル飲むのって案外難しいですね。意識して飲まないと忘れちゃう。水を選ばずに他の味が付いた飲み物を飲んでしまう癖があるようです。










おそらく生理前なので、体重が増えたりあまり減らなかったりするのでしょう。





便秘もなかなか改善しないので、整腸作用のあるビオフェルミンを飲み始めました。

怪我をしたときのダイエット

数日前に足を怪我してしまい、ダイエットの為の運動が出来なくなってしまいました。ゆうかです。




ちなみに今日の体重は60.0kgでした。-0.2kgとゆうことで、食事量が多かった割には良い結果でした。






しかし、これからしばらく運動が出来ないとゆうことで、ダイエット方法を見直さなければならなくなりました。






今日ちょっと考えてみたのですが、

①食事改善
・間食を減らす
・ひとくち50回噛んで食べる
・白湯を1リットル、水を1リットル飲む
・野菜から食べる
・吸収を防いでくれる食材を食べる


②睡眠改善
・夜22:30までには寝る
・寝る1時間前から携帯を触らない
・寝る前にはちみつをスプーン1杯飲んで寝る


代謝改善
・半身浴を30分から40分に増やす
・朝起きたら足の負担にならないように腹筋を10分くらいする
代謝の上がる食材を食べる
・姿勢を良くする
・鎖骨〜肩周辺のストレッチをする
代謝の上がるポイントに絆創膏を貼る
・コーヒーはブラックで飲む
・マッサージをする




④便秘改善
・朝一にトマトジュースを飲む
・便秘に効く食材を食べる
・腸のマッサージをする










こんな感じでしばらくやってみようと思います。食材などの準備不足で今日から実行出来ないものもあるのですが、試してみて、効果の方を随時記録していきたいと思います(^^)








■食事

朝:よもぎ蒸しパン(371)、味噌汁(人参、玉ねぎ、さつまいも、ネギ)(50)

昼:カツ丼1/2(397)、ぶり寿司2貫(132)、いなり寿司1つ(118)、揚げ出し豆腐1つ(68)

夜:プチトマト4個(6)、ぶどう5粒(35)、ご飯(200)、いわしの明太煮2匹(70)、野菜と牛肉の醤油煮(300)

間食:飴5個(60)






■運動

昼:横になって腹式呼吸20分(28)

夜:全身浴40分(264)





2441-292=2149



そして、今日調べたところ私の生活しているだめで消費するエネルギー量は2329らしいので、




2149-2329=280





吸収したカロリーを超えて明日の朝までに消費出来る予定のカロリーは280。



1kg痩せるために必要なカロリーが7000kcal。1g痩せるために9kcal必要なので、計算上は明日は31gしか痩せていないことになります。




しかしここで基礎代謝や睡眠の質、どんなものを食べたかが関係してくるのです。












まだまだ勉強不足ですが、毎日の自分の行動と体重の変化を照らし合わせて、自分に合った生活方法を探していきます!










そして、怪我を早く治そう…!!

会ってみたいと思った人

youtubeで動画を見ていて、この人にお会いしてみたいと思う人がいました。ゆうかです。







お客様を美しくする、イメージコンサルタントというお仕事をされている、ウィズブライトという会社の酒井淑恵先生という方です。






私が見た動画は、2016年に放送された「ノゾキミ」という番組だったのですが、私はその動画を見て先生のお仕事技術、話し方、雰囲気、身のこなし全てに心奪われてしまいました。










私もこの方にお会いしてご指導して頂きたい…。そう思い、会社のホームページを検索してみました。




大阪にある会社のようです。1日のレッスンで約3万円程度。交通費も含めればけっこうお金が必要になります。









でも、それでも会いたい!!!









なので、お仕事もダイエットもその他もいろいろ頑張って、8月にレッスンを受けに行くことにしました!






まだ予約はしてないのですが、あと4日経ってダイエット開始から1.2kg痩せることに成功したら、8月の良さそうな日に予約を入れようと思います!







綺麗になりたい理由がどんどん増えていくのが嬉しいし、楽しいです(^^)






今日の体重は60.2kg。-0.3kgでした!







■食事

朝:トマトジュース(40)、アーモンドミルクココア(49)、パン2個(762)、野菜スープ(27)

昼:美禅食(60)

夜:寿司(588)、鶏皮の唐揚げ(300)、サラダ(100)

間食:飴5個(60)、チョコ2個(79)クッキー2枚(96)、焼き菓子5個(560)





■運動

朝:仕事で外歩き1時間(126)

昼:仕事で外歩き2時間(252)

夜:全身浴30分(189)




2721ー567=2154







食事の量がデブだ…。なんでこんなに食べちゃうんだろう…。昼置き換えてる意味が全くなくなってますね…。







せっかく会いたいと思う人を見つけたのに。








このままじゃだめだ!!







今日は寝る前に少し運動してから寝ることにします!!汗をかくような運動を!










あと、ちゃんと排便して、マッサージして、少しでも身体に取り込んでしまったカロリーを消費してから寝ることにします。






今日60.2kgだったので、まだトータルで0.1kgしか減ってません…。




あと4日で-1.2kg!目標!!

置き換えダイエットを始めてみました

本日の体重60.6kg。+0.5kgでした。






やはり根本的に食事の量を減らさなければいけないのかもしれないと思い、1食ダイエット食に置き換えてみることにしました。ゆうかです。






まず置き換えに選んでみたのは、この美禅食です。友人が飲んでいて少し飲ませてもらったことがあり、その子もダイエットに成功していたので置き換えを意識した時すぐに頭に浮かびました(^^)













満腹感を得るため牛乳でつくり、チアシードも入れました。






チアシードを入れたことによって食べてる感じを味わうことが出来、飲む黒ごまきなこもちとゆう印象でした。







とりあえず今日朝食を食べてから仕事が終わって家に着くまで約10時間、美禅食で耐え抜くことが出来ました!






家に帰って少し間食をしてしまったのですが…明日を楽しみにしておきます。






■食事

朝:温野菜(ブロッコリー(9)、キャベツ(5)、ごまドレッシング大さじ1(59))、味噌汁(玉ねぎ、卵、しめじ、豚肉)(120)、アーモンドクロワッサン(273)

昼:美禅食(+チアシード、牛乳)(60)

夜:ご飯(200)、サラダ(100)、ハンバーグ(268)、いわし煮(150)、里芋の煮物(83)

間食:ひとくちチーズケーキ3つ(60)、飴5個(65)、アーモンドミルクココア(49)



■運動

朝:仕事で外歩き1時間30分(189)

昼:仕事で外歩き4時間(504)

夜:全身浴30分(189)






1501ー882=619







随分と数値が小さくなりましたが、結果はどうなのでしょうか…!




しばらく昼食の置き換え、続けます!(^^)

私が痩せたい理由

過去に1ヶ月で5kg痩せに成功したことがありますが、リバウンドして最終的に10kg以上太りました。ゆうかです。





本日の体重は60.1kg。-0.2kgでした。










痩せたいと思ったのは急なことではなく、正直中学生くらいからずっとダイエットと向き合ってきたと思います。






でもなかなか自分の容姿に納得出来たことはなく、リバウンドしてようやく気付いた事があります。





今の私よりは、昔の私の方が痩せていて可愛かった…。






写真で見ると良くわかってしまうもので。私って自分のこと全然わかってあげてない。







自分が本当に食べたいもの。今は食べなくてもいいもの。そうゆう分別を出来ないから今の私が出来上がってしまった。







自分を理解する為にも、痩せることが必要だと思ったのです。








そしてもう1つ。目標体重に達したら挑戦したいことがあります。




それはミス日本コンテストへの挑戦です。







私がミス日本を知ったのは高校生の頃でした。それから毎年、いつか出たい、いつかミス日本の勉強会に参加したいと思いながら日々を過ごしてきました。






しかし全く痩せない私。



それどころかもっと太ってしまった。









ミス日本コンテストは2018年開催のもので50回目を迎えます。応募できる年齢は25歳まで。私は今年誕生日を迎えると24歳になってしまいます。







チャンスなのかもしれない。



変わるチャンスなのかもしれない。








そう思い込むことにしました。








痩せたい理由がちゃんとある。だったら頑張らなきゃ。






では、今日の記録です。



■食事

朝:ほうれん草とベーコンのスープ(30)、照り焼きハンバーガー(251)、アーモンドミルクココア(49)

昼:チアシード入り野菜と果実のスムージー(101)、わかめの味噌汁(30)、チャーハン(404)

夜:焼うどん(652)、かぼちゃサラダ(148)

間食:バナナ(77)、ひとくちチーズケーキ2つ(40)



■運動

昼:筋トレ10分(50)

夜:全身浴30分(189)



仕事で右足の甲を捻挫してしまったようで、あまり運動はできませんでした…。




食事−運動=1543





あわわわわ(O_O)昨日より全然多い…。一応、夜バナナが良いとかチアシードは栄養素たっぷりとか、そうゆうのも考えてはみたのですが…。




もう少しカロリー数値の方も意識したら良かったです。運動での消費が少なくなったのが痛かった。





でも夕食30分前にバナナを食べたおかげで、夕食後のお通じはよかったです!




これが明日の体重に良い影響を与えていたら良いのだけど…!