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10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

私が痩せたい理由

過去に1ヶ月で5kg痩せに成功したことがありますが、リバウンドして最終的に10kg以上太りました。ゆうかです。





本日の体重は60.1kg。-0.2kgでした。










痩せたいと思ったのは急なことではなく、正直中学生くらいからずっとダイエットと向き合ってきたと思います。






でもなかなか自分の容姿に納得出来たことはなく、リバウンドしてようやく気付いた事があります。





今の私よりは、昔の私の方が痩せていて可愛かった…。






写真で見ると良くわかってしまうもので。私って自分のこと全然わかってあげてない。







自分が本当に食べたいもの。今は食べなくてもいいもの。そうゆう分別を出来ないから今の私が出来上がってしまった。







自分を理解する為にも、痩せることが必要だと思ったのです。








そしてもう1つ。目標体重に達したら挑戦したいことがあります。




それはミス日本コンテストへの挑戦です。







私がミス日本を知ったのは高校生の頃でした。それから毎年、いつか出たい、いつかミス日本の勉強会に参加したいと思いながら日々を過ごしてきました。






しかし全く痩せない私。



それどころかもっと太ってしまった。









ミス日本コンテストは2018年開催のもので50回目を迎えます。応募できる年齢は25歳まで。私は今年誕生日を迎えると24歳になってしまいます。







チャンスなのかもしれない。



変わるチャンスなのかもしれない。








そう思い込むことにしました。








痩せたい理由がちゃんとある。だったら頑張らなきゃ。






では、今日の記録です。



■食事

朝:ほうれん草とベーコンのスープ(30)、照り焼きハンバーガー(251)、アーモンドミルクココア(49)

昼:チアシード入り野菜と果実のスムージー(101)、わかめの味噌汁(30)、チャーハン(404)

夜:焼うどん(652)、かぼちゃサラダ(148)

間食:バナナ(77)、ひとくちチーズケーキ2つ(40)



■運動

昼:筋トレ10分(50)

夜:全身浴30分(189)



仕事で右足の甲を捻挫してしまったようで、あまり運動はできませんでした…。




食事−運動=1543





あわわわわ(O_O)昨日より全然多い…。一応、夜バナナが良いとかチアシードは栄養素たっぷりとか、そうゆうのも考えてはみたのですが…。




もう少しカロリー数値の方も意識したら良かったです。運動での消費が少なくなったのが痛かった。





でも夕食30分前にバナナを食べたおかげで、夕食後のお通じはよかったです!




これが明日の体重に良い影響を与えていたら良いのだけど…!