
10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

貝嫌いを克服することにしました




今日のお昼用に作ったお弁当の写真です。








ミス日本式9品目ダイエットという痩せるための食事法があるのですが、そのダイエット方法によると、



①肉
②魚
③卵
④野菜
⑤貝
⑥豆
⑦油脂
⑧乳製品
⑨海藻





この9品目全てを1食の献立内容に入れることが理想とされているそうです。







今日のお弁当で言うと、貝、豆、乳製品が入っていません。









私、好き嫌いはだいぶ克服した方なのですが、未だに貝だけはどうしても無理で。






魚の代わりに鰹節やイカ、卵の代わりにマヨネーズなどといった代替えは出来るようなのですが、なんと貝は違いました。













貝は貝でなければならないのです_:(´ཀ`」 ∠):










あさりを食べると毎回吐き気がするというぐらい貝は天敵なのですが、今日の夜ご飯から朝食の置き換えドリンク以外の1日2食、この9品目ダイエットを行うことにしました。






貝について調べてみたところ、貝だからこそ含まれている美容成分もあるみたいです。また後日詳しく書く日をつくりますね。








9品目の夕食を食べ終わった早速の感想ですが、凄くお腹が満たされています。







食事と一緒に乳製品を摂ったのは久しぶりな気がします。普段感じる食後の「もう少し何か食べたい気がする…」という謎の食欲を今日の感じませんでした。






やはり栄養バランスというのはダイエットと切り離すことの出来ない関係にあるのですね。





あ、ちなみに今日の体重は59.8kg。-0.2kgでした。




生理中にしては良い状態だと思います。このまま暴飲暴食しないように気をつけます。






■食事


7:00 スムージー(17)、白湯200ml、水500ml、ブラックコーヒー200ml

12:00 トマトスープ(玉ねぎ、ウインナー、卵、トマト、ごぼう)(160)、弁当(ごはん、野沢菜ちりめん
梅干し、白身フライ、かぼちゃコロッケ)(300)、白湯500ml、水500ml

18:00 アップルパイ(100)、クッキー2枚(96)、アーモンドフィッシュ(107)

19:00 ちりめんご飯(210)、味噌汁(しじみ、わかめ、卵、しいたけ)(100)、豚肉と大根の煮物(200)、枝豆(50)、ハンバーグ(162)、ブラックコーヒー200ml、水300ml




文字にして表すと、夕方の間食が凄く勿体無い感じがしますね。昼と夜の間に間食しなくて済むよう、腹持ちの良いお弁当を研究します(`_´)ゞ




■運動

夜:カーヴィーダンス10分(32)、全身浴40分(264)




足の調子がだいぶ良くなってきたので、今日からお風呂前に運動を取り入れることにしました。



激しい運動はまだ出来ませんが、入浴前に少し身体を動かすだけでも、脂肪燃焼効果に違いが出るようなので、出来る限り実践していきます。




1502ー298=1206

1206ー2329=-1123

1123÷9=124




日に日に低カロリー化が進んでいて、数字としてわかるので気持ちが良いですね(^^)




カロリーばかりにとらわれないように注意が必要ですが、食べるものを選ぶ際にどちらがよりダイエットに良いものか、常に考えていきたいです。






■お通じ

8:00頃に1回


今日は改腸な日でした。ただ、8:00以降から夜にかけて、ずっとガスが溜まっている感じがあります。まだ便秘は治っていないのでしょう。





9品目の食事が便秘改善に繋がることを期待します!










あ、ちなみに。しじみはクリア出来ました_:(´ཀ`」 ∠):




しじみのお味噌汁をまとめ買いしたので、毎日飲むことにします。




徐々に慣らして、時々ホタテとかあさりとか牡蠣とか、大きめの貝に挑戦していきます…。








新たな戦いの始まりです_:(´ཀ`」 ∠):






便秘繋がりですが、昨日からこちらに参加中です。↓


溜まったものをスッキリ!したい方必見★玄米×酵素サプリモニター募集