
10kg痩せるまでの道のり

スタート体重60.3kgから目標3ヶ月で10kg痩せるために書き始めたダイエットブログです。

コンプレックスと向き合うこと




本当の優しさって、何だろう。








人が人に怒る時、注意をする時、そこに優しさはあるはずなのに。






優しさを素直に受け取り切れていない自分がいます。







中には少ないと思いますが、優しさなどなく、八つ当たりをしてしまう人もいるでしょう。






でも、明確にその違いを表すものがないので、結局自分で好きなように受け取ることしか出来ない。







あの時の



「最近太ったね」



の言葉を素直に受け止めて頑張れる自分だったら。







きっと今は違う今になっていたんだろうな。









もちろん自分の為にも痩せたいけど、あの時正直な言葉をくれた人の為にもダイエットを成功させたいな。










それが優しさだったのか、当てつけだったのかはわからないけど。







怒ったり、注意したりするのって、疲れるよね。嫌われる可能性の方が大きいし。






でも、ちゃんと言ってくれた人のこと、忘れられない自分がいる。






注意されて反抗するなんて、本当に子供だったと思う。





傷付いたけど、きっかけをもらえた。










コンプレックスって自分にしかわからないような悩みのことの方が多いから、そのぶん他の傷よりも格段に痛い。









でも、その傷の痛みに耐えて、どうにかして自分で傷口を塞いで、コンプレックスを悩みだと思わずに良いものに変えられたなら。








その時、きっと私は今より輝く事が出来るんだろうなあ。






■体重

60.3kg。-0.1kgでした。




■食事

8:00 白湯300ml、コーヒーサンド(503)、アイス(239)

10:30 水500ml、牛乳200ml(138)

13:00 コーヒー200ml、水200ml、中華丼(260)、りんごジュース200ml(60)

15:00 水500ml、おつまみナッツ(80)

17:30 水500ml

19:00 水200ml、ミニ天丼(210)、里芋とイカの煮物(83)、トマト(31)、わかさぎ(75)、ほうれん草の胡麻和え(30)

20:00 水500ml


摂取カロリー 1709kcal

水 2.7L




明日、今日よりも摂取カロリーをわ減らして、水を飲む量は増やすというのを目標にします。



■お通じ

8:30、14:00の2回


量は昨日よりも多くなってました!





【サプリ専門店オーガランド】やさい酵素
酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!





↑こちらに参加中です!